2010年8月6日金曜日

原動機 prime mover

原動機

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    先日はコメントありがとうございました。
    これ、すごく気になるエンジンです。

    丸出しのプッシュロッドやロッカーアーム、
    これまた丸見えのバルブスプリング
    鋳物の本体や各パーツにすごい魅力がありますね。
    何に使うかわからないけど一台欲しくなりました。
    単体でポンポンポン…ってエンジンかけてみたりして。

    返信削除
  2. inuchopperさんこんばんは!
    コメントありがとうございます!
    慣れないもので、今気づきました、申し訳ないです。
    原動機もなかなかいいでしょ、音もいい感じでしたよ。
    興奮して、動画を撮り忘れたのが、残念です。
    今年も、見れると思うので、そん時は、必ず動画撮っときますんで、是非とも見てほしいです!使い方は、横に付いたホイールにベルトを付けて、ポンプの動力にしたり、ホイールをギアに変えてクレーン(ユニックみたいな感じ)に使ったりと、まさに動力として、いろいろな使われ方をしてました。
    実際、見たことはないのですが・・。
    昔の職人さんなんかに聞くと、楽しそうに話してくれました!

    返信削除